Lily58 Lite Rev2 を販売開始しました

以前から発売していたLily58 Liteの改良版としてLily58 Lite Rev2を発売開始しました。

Lily58_Lite_Rev2

Lily58 Lite Rev2の概要

Lily58についての概要は以前のブログ記事に書いたため今回はRev2の概要を紹介できればと思います。

yuchi-kbd.hatenablog.com

 

Rev2ではダイオード、TRRSジャック、リセットスイッチを予めはんだ付けされているので購入後キースイッチのはんだ付け、ネジ止め、ファームウェアの書き込みだけで使えるようになります。

組立時間目安も2~3時間→1~2時間程度に短縮できました

f:id:yuchi-kbd:20200516112840j:plain

また、今回から新しい試みとして今までテキストと写真ベースだった組み立てマニュアル(ビルドガイド)を動画化しました。

より直感的になり、組み立てやすくなったのでは無いかと思っております。

www.youtube.com

動画で説明しきれなかった補足情報は今まで通りGitHub上で解説しています。

github.com

 

Lily58 Lite Rev2購入先

yushakobo.jp

liliums.booth.pm

BOOTHの方では5月末までリモートワーク応援割引で1000円の割引をしています。

 

Lily58 Proとの違い

パット見では見た目がほとんど同じのLily58 Proとの違いはスイッチの差し替えができるかどうかと言う点です。

Proはキースイッチの差し替えが可能になるスイッチソケットを採用しているため、様々なスイッチを入れ替えて試せるようになっています。

キースイッチが故障してしまった際も簡単に工具無しで交換ができます。

 

Liteの場合、キースイッチを交換するためにははんだ付けを外す必要があり、専用の道具を使って時間をかけて交換する必要があります。

 

様々なスイッチを試したい方やキースイッチの潤滑(Lube)を今後やってみたいという方はProの方をおすすめします。

 

まとめ

初心者で失敗なく自作キーボードをやってみたい方:Lily58 Lite Rev2

これからカスタムを含めて自作キーボードをやってみたい方:Lily58 Pro

このような選び方でお求めいただければ間違いが無いと思います