2019-01-01から1年間の記事一覧

スマートロック非対応の一体型の鍵に強引にbitlock設置するソリューション

少し前にサブスクタイプのbitlockというスマートロックがリリースされ、クラウドファンディング時代をやっている時に飛びついて購入したのですが設置予定だった鍵はピンポイントで非対応でしたが無理やり設置をすれば導入できそうだったので3Dプリンターと気…

ゆるキーDJを開催します

8月17日の16:30から21:30まで渋谷にあるWhite Space LabにてゆるキーDJというイベントを開催します。 yurukey.connpass.comゆるキーという自作キーボードミートアップイベントの番外編というような形での開催です。 クラブイベントに行ったこと無いからちょ…

Lily58 Liteの発売開始について

Lily58をさらに組み立てやすく、よりシンプルにしたLily58 Liteを販売開始します。 Lily58との大きな違いは組み立ての分かりにくさを解消しました。今までは左右同じ基板をリバーシブルで使用していましたが、ダイオードやProMicroの差し込む場所等の間違え…

Cookpad Spring 1day Internship 2019 自作キーボードコースに参加してきました

3月19日にクックパッドさんで行われたCookpad Spring 1day Internship 2019 自作キーボードコースに参加してきました。その記事です。 internship.cookpad.com ページ見てもらえば分かるのですがサービス開発、コンテナ、Swiftコンパイラと並んで異様な存在…

Lily58シリーズの今後の販売について

しばらく時間が空いてしまいましたがコミケではたくさんの方に触っていただき、Lily58 Pro White以外は完売するという状態になり、ありがとうございました。 コミケ後もある程度の数をBOOTHの方で出品しましたがすぐに売り切れとなってしまい「ごめんなさい…